Another Days

tomorrow's another day、some say …

【木曜はマンフレッド・マン関係】12・デイヴ・フレット

アース・バンドには大ヒットの「Roaring Silence」から参加したスコットランド出身のgtrですが、なんといっても直前にゲイリー・ムーアが脱退したシン・リジーの79年の初来日公演にサポートゲストとしてミッジ・ユア(ウルトラヴォックス)と共に参加。次のgtrはスノーウィー・ホワイトになったためリジーに参加というわけではなかったのですが、初来日の音源もあるのですね、つべには。

https://www.youtube.com/watch?v=bLF5IzioO_s

 

 

 

 

【名曲リレー988】back#2

■Back In The Saddle / Aerosmith('76)

強烈な「Rocks」の1曲目でした。当時中学生で訳も分からなかったんですが、文字通り背徳な歌だなあと思ってました(SM志向ですね)。とにかくエアロスミスが強烈だったのは詰め込み過ぎの感もあった濃い音ですね。その辺は当時の人気prodジャック・ダグラスによる部分も大きかったのかもしれません。

https://www.youtube.com/watch?v=lX8GG3dnsp8