Another Days

tomorrow's another day、some say …

忠英、ダイアナ、

【和ものの日曜】吉川忠英

アコギの名手で、イースト(日本人で初めて米Capitolと契約)というグループにいた吉川忠英のソロはいい曲あるんだけどつべにはあまりない。76年の「CHUEI#29」に入った”陽ざしの中で”は、布施明に書いた曲だそうです。

 

https://www.youtube.com/watch?v=KGjy8Eoh36w

 

【名曲リレー929】touch#3

■Touch Me In The Morning / Diana Ross('73)

ダイアナ・ロスにとって2枚目の#1ヒットとなった73年のナンバー。スプリームス時代からゴリ押しされたことなど、音楽以外のエピソードが語られることも多いのですがディスコ路線に行くまでのダイアナ・ロスのヒット曲はやはり素晴らしいものが多いですね。この曲もアレンジの面で日本の歌謡曲、ポップスに与えた影響は大きかったです。

https://www.youtube.com/watch?v=nvZfQzlS9t8