Another Days

tomorrow's another day、some say …

ストーンズ、バナナラマ

【火曜は60周年だよストーンズ】5・The Singer ,Not The Song(’65)

”Get Off My Cloud”の英B面(米B面は”I'm Free”)で、素朴なフォークロック。初期のストーンズにはこういうソフトな曲もアルバムに何曲かあって、昔はそっち系の曲の方がぐっと来たものでした。12弦gのイントロで”大事なのは歌じゃなくて歌い手だよ”というタイトルが自信ありげ。米5th「December’sChildren」(このジャケットはホントにカッコイイ)に収録。

https://www.youtube.com/watch?v=wtlenQW63NM

 

【名曲リレー2459】somethin#3

■Really Saying Something / Bananarama with Fun Boy Three(’81)

しかしあの頃は何となくかわいいと思ってたバナナラマ今見るとお化粧が濃い(ケバイというわけではない)ヘタウマ3人組だなあ。元スペシャルズのテリー・ホール含むFB3とのコラボ的なシングル曲。PVが楽しい。

https://www.youtube.com/watch?v=D_gzzCLSct4