Another Days

tomorrow's another day、some say …

シューシャ、NM

【木曜の女たち】シューシャ

イラン出身のシューシャという女性シンガーがおります。70'sに出たヘロンのGT・ムーアをバックにしたLPを買ったことがあります。名前だけは知ってたジャクソン・ブラウンの"Before The Deluge"のカヴァー(同名の75年作に入ってます)をつべで見つけました。オリジナルの「Late For The Sky」に入った真摯なヴァージョンと比べると妙に明るいアレンジ。ブリティッシュなんでsteel-gはB.J.コールです。
 

マギー・ベル

ジェニー・ハーン

パッツィ・ケンジット

デビー・ハリー

ティナ・チャールズ

マクシン・ナイチンゲール

バーバラ・ディクソン

 

クリスティ・キムジー

 

マーシー・レヴィ

https://www.youtube.com/watch?v=IcTUdzwqx7U

ビヴァリー・クレイヴェン

https://www.youtube.com/watch?v=EmTBKbyaEjU

 

シド・ストロー

https://www.youtube.com/watch?v=cX8GLHupRnw

ジョネル・モッサー

リッキー・リー・ジョーンズ

【名曲リレー2426】number#2

■Living By Numbers / New Musik(‘79)

トニー・マンスフィールド率いるシンセ・ポップのニュー・ミュージックは、ファーストの「From A To B」からの“Living By Numbers”のヒット(全英12位)で注目されました。バグルズとかの頃のなんか未来がまだ期待が持てたような世界観のイメージ。これが1年たつとオルタナティヴの暗い音も増えてくるのですが。久々に聞いたのですが色々思い出してきて懐かしい。マンスフィールドは個人的にはネイキッド・アイズのprodですね。メロディーがちょっとキャプテン・センシブルの“Glad It’s All Over”に似てます(そっちの方が後)。

https://www.youtube.com/watch?v=viOAiUH0T1Q