Another Days

tomorrow's another day、some say …

GT、サンディ

【水曜はCharismaの人たち】18 G T Moore & Reggae Guitars

木漏れ日フォークのヘロンのgtr、GT・ムーアが組んだ緩いレゲエロック。クラプトンやアーサー・ルイス以前にディランの”天国への扉”をレゲエ風味でカヴァーしてたことはもっと知られてもいいです。イラン人女性シンガー、シューシャのバックを務めてたこともありました。

https://www.youtube.com/watch?v=6lYnJW4j5A8

 

【名曲リレー2067】england#3

■King And Queen Of England / Sandy Denny(’74)

サンディー・デニーというといつも気高さをその歌に感じます。サードソロ「Like An Old Fashioned Waltz」のリマスター盤に入った“King And Queen Of England”は先日の女王の葬儀を思い出さずにはいられません。デモですがとても素晴らしい。

https://www.youtube.com/watch?v=cq8duOhFm2I