Another Days

tomorrow's another day、some say …

BCR、スプ

【水曜はAristaの人たち】8・ベイ・シティ・ローラーズ

日本でも社会現象となるほどのタータン人気だったBCRは、アルバムデビューは74年で本国ではBellでしたが日本ではソニー配給のArista。世界的にAristaとなったのはイアン・ミッチェルがジャケットに映った「Rock &Roll Love Letter」(邦題は「ニューベスト」)からの模様。当時はシングルが入り乱れて(古いものも新曲という触れ込みで)リリースされてましたね。77年の"It's A Game"はストリング・ドリヴン・シングのカヴァーという渋いところのセレクト(”Dedication”はロウグだし)でしたが、人気も落ち着いてきた78年にはシカゴのカヴァーかと思ったこんな曲も。当時はエリック・フォークナーを中心にしてたんかな?

https://www.youtube.com/watch?v=GKtp5hnMmgw

 

 

【名曲リレー2270】cadillac#2

■Cadillac Ranch / Bruce Springsteen &The E Street Band(‘80)

キャディラック・ランチとはテキサスのアマリロにあるキャディラックが縦になって地面から突き出した状態のアートオブジェですが、スプリングスティーンの「The River」からのこの曲はそこからタイトルを取られています。今となってはマイアミ・スティーヴがハモるあたりなつかしさしか感じません。

https://www.youtube.com/watch?v=4dG3jc6fzPY