Another Days

tomorrow's another day、some say …

クリスティー、PIL

【木曜は最高23位】Yellow River / Christie

日本でもヒットしたようなんで米ではもっと上の順位だと思ってました。ジェフ・クリスティー率いるクリスティーの”Yellow River”は、イギリスのポップ・ロック。アウター・リミッツ(”Just One More Chance”はいい曲だった)という名前でもやってるらしいです。70年7月18日付23位

https://www.youtube.com/watch?v=jPUmnCWhBIc

 

 

 

【名曲リレー2236】rise#2

■Rise / Public Image Limited(‘86)

全く忘れてましたが、聞けば思い出したPILの“Rise”。86年の「Album」からのシングルで多分ポッパーズMYVとかその辺で見たんでしょう。マテリアルのビル・ラズウェル(b)との共作で、デイヴィッド・リー・ロスのところにいた頃のスティーヴ・ヴァイ(g)や坂本龍一(kb)も参加。

https://www.youtube.com/watch?v=jPj-8_wOZcA