Another Days

tomorrow's another day、some say …

ハケット、スペシャルズ

【水曜はCharismaの人たち】23 Steve Hackett

ジェネシスのgtr、スティーヴ・ハケットのソロ「Voyage Of Acolyte」('75)は奥さま描くジャケットが怖いのですけど、テンポよく適度に叙情性をちりばめた”Ace Of Wands”が好きです。総じて苦手なジェネシスですが(だってこの項でまだ出してない)関連ではこのアルバムかなり好きなのです。

https://www.youtube.com/watch?v=EGu0JhYjRmo&t=51s

 

【名曲リレー2102】town#2

■Ghost Town / The Specials(’81)

スペシャルズをはじめとした2-Toneレーベルによるスカブームは一過性のものでしたが熱量ハンパではなかったです。その熱が少し冷めた81年に出た“Ghost Town”も全英#1となった大ヒットです。都市の荒廃、空洞化、非雇用、暴力などをテーマにした曲ですが、誰もいない街のPVが結構不気味。

https://www.youtube.com/watch?v=RZ2oXzrnti4