Another Days

tomorrow's another day、some say …

メリサ、マグナ

【新火曜はカヴァー曲のカ】Warmth Of The Sun 

ビーチボーイズ初期の名曲をメリサ・マンチェスターが情感たっぷりに歌い上げたこれまた名カヴァー。77年のヴィ二・ポンシアprodの「Singin’」(邦題はジャケットから連想してか「雨と歌えば」)から。東海岸のプレAORといった味わい。

https://www.youtube.com/watch?v=YFNAE33YC4Y

 

 

【名曲リレー2094】time#2

■Took A Long Time / Magna Carta(’76)

マグナ・カルタは、一般的にはVertigo時代の大作「Seasons」('70)になるんでしょうねえ。僕は初期は未聴で、知ったのはGTO時代と言うかなり変則的。とにかく”Took A Long Time”と言う曲が大好きで。訳はもう74~76年頃の西海岸の音だからです。こういうのって英国バンド(クライマックス・ブルーズ・バンド、ムーンライダーなど)がやると日和ったとか、金の為にやってるとかさんざん当時言われてましたけど、そういう音が好きなんで、何が悪い!って感じでしたよ。76年の「Take A Long Time」(日本では「Putting It Back Together」というタイトルでした)から。

https://www.youtube.com/watch?v=dgeixJOxbf0