Another Days

tomorrow's another day、some say …

リジー、ゴーゴーズ

【火曜はカヴァー曲のカ】Trouble Boys
”Trouble Boys”は、シン・リジーの「Renegate」の前に出たシングルで、LPに入ってない曲だったので存在も忘れてました。ゲイリー・ムーアの参加と脱退で知名度が抜群に上がったシン・リジーはスノウィー・ホワイト(g)を加えて活動。”Trouble Boys”(’81)は、デイヴ・エドモンズの「Tracks On Wax4」('78)に入ったビリー・ブレムナー曲でした。スノーウィー・ホワイトはリジーに合っていたかは謎です。

https://www.youtube.com/watch?v=ZGM97zXRBjA

 

【名曲リレー2010】head#2

■Head Over Heels / The Go-Go’s(’84)

僕にとって84年と言うのはリアルタイムの音楽を英米問わず浴びるように聞いた最後の年なんですが、3枚目「Talk Show」を最後にGo-Go'sのあっけない解散も印象的でした。今見るとみんなかわいくもなんともないけど(^^)、当時は雰囲気がかわいいと思ってた。"Turn To You"もいいが"Head Over Heels"もいいです。プリプリとかにも与えた影響は大きかったと思います。後半のブレイク後リズム隊だけで始まるところから最後までライヴ感あってとても好きです。ベリンダ・カーライル(vo)がソロになってブレイクしますが、ジェーン・ウィードリンのソロのきらめくポップ感覚が好き。

https://www.youtube.com/watch?v=jQyazt4RDTM