Another Days

tomorrow's another day、some say …

ケニー、キャット

【水曜グラム的】ケニー

初期BCRを手掛けたマーティン&コールターは、アイドルは演奏にもタッチさせない主義だったようで、その辺で揉めてBCRはマーティン&コールターと袂を分かったらしいです。で新生BCRにぶつけるようにM&Cが手掛けたのがこのケニー。見るからにアイドルないでたちで曲もストンプするグラム・ポップ。デビューヒット”The Bump”('75)は全英#3とグループ最大のヒットとなりました。

https://www.youtube.com/watch?v=m_fkux6Ha9g

 

【名曲リレー1884】how#3
■How Can I Tell You / Cat Stevens('71)
「Teaser And Firecat」に入ったキャット・スティーヴンスの名曲です。冬の朝にこれほど似合う曲は知りません。後半の印象的なスキャットは誰でしょう?昔持ってたキングから出た日本盤LPはダブルジャケでその間に本のような綴じで数ページのライナーノーツ、対訳が(ああいう形態体裁を何と呼ぶのでしょう?)ついてました。今野雄二さんだったかな、解説。