Another Days

tomorrow's another day、some say …

RC、UFO

【火曜はRCの30曲】#21 I Like You('90)

G2も辞め、ジャケットには清志郎、チャボ、リンコの3人となった(新井田耕三は参加してるがジャケには映ってない)RCのラスト作。冒頭に入った”I Like You”はセゾンカードのCMにも使われたサーチャーズっぽいフォークロックで意外な明るさを出します。prodはマキOZのgで78年にはメンバーだった春日博文。

https://www.youtube.com/watch?v=4sRKZjk_2OY

 

 

【名曲リレー1869】child#2

■Space Child / UFO(’74)

僕にとってUFOを意識したのは「Obsessions7」あたりでしたけど遡って聞いた「Phenomenon」はこの”Space Child”気に入りました。ちょうどChrysalisがキングから東芝に移った頃でどっと再発されてました。ヒプノシスの不安にさせるジャケットも印象的でした。マイケル・シェンカーのgはよく泣いていますね。

https://www.youtube.com/watch?v=Hw9kskIJuK8