Another Days

tomorrow's another day、some say …

リヴ、パティ

【水曜は身内の人たち】リヴ・タイラー(Liv Rundgren Tyler)

言うまでもなくスティーヴン・タイラーの娘の女優さん。タイラーと別れたベベ・ビュエル(有名なグルーピーでした)がトッド・ラングレンとの元サヤに戻った後出産したのですが、トッドは自分の子ではないと知りながら実に娘のように愛したとか(wikiより)。その後スティーヴンと知り合い、タイラー姓をリヴは名乗るようになったんだとか。ジヴァンシーのCM曲はイネクシスのカヴァーだそうです('12)。

https://www.youtube.com/watch?v=ByPQIWiZJhc

 

【名曲リレー1709】get#2
■Get Along Hadsome / Patti Dahlstrom('72)
テキサス出身のssw、パティ・ダールストロムの72年のデビュー作「Patti Dahlstorm」から。ザ・グループのトクシー・フレンチがprod。マイケル・オマーティアン(kb)、ベン・ベネイ(g)、ジェリー・シェフ(b)らが参加。セヴェリン・ブラウンとの共作"Get Along Handsome"はなかなかのキラー・チューンで、ベストトラックかな。ちょっと低めの声もいいのです。10年前にRevOlaからベスト盤が出て個別のアルバムの再評価につながるかと思ったんですが、そのままです(^^;
 
【FC】
ビートルズの熱心なファンではないんでタイトルは知ってるけど、実は聞いたことない曲も多いのです。デビュー曲”Love Me Do”のB面の”PS I Love You”は、曲を聞いてもあまりピンとこなかったです。むしろ「Flowers In The Dirt」の頃のポールにこの両サイドをつなげたような”PS Love Me Do”という曲があって、そっちからの引用で思い出したり。このリメイク今聞くと妙に古臭いのです。