Another Days

tomorrow's another day、some say …

ストーンズ、ジェシC

【金曜レアライヴ(新)】Sticky Finger / The Rolling Stones('71)
 
15年に出た「Sticky Fingers」のスーパー・デラックス・エディションをamazonで聞いてます。目玉は71年3月13日のリーズ大でのライヴで「Get Ya Leeds Lungs Out」と題されたライヴ13曲。ストーンズのマニアではないんですがミック・テイラー(g)が徐々になじんできた感じが心地いい。”Satisfuction”で有名なフレーズを封印したファンク的なアレンジも面白いです。スタジオ・アウトテイクではクラプトンがスライドを弾く”Brown Sugar”が有名で、その後子のヴァージョンを手本としてタイラーが流れるようなスライドを曲の合わせるようになったことでも有名(80'sに渋谷さんのラジオでKBFH音源でそういうアレンジを聞いたときはマジしびれました)。
 
 
 
【名曲リレー1480】like#3
■You Ain't Never Been Loved Like I'm Gonna Love You / Jessi Colter('75)
 
カントリー・シーンには時々ハッとするような美人シンガーがおりまして(好みかどうか別にして)最近ではテイラー・スイフトなんかもその系統ですね。ウェイロン・ジェニングス夫人(それ以前にはデュアン・エディ夫人だったそう)のジェシ・コルターもそうです。Capitolから出た”I'm Not Lisa”もいい曲でしたがちょっとブルージーなムードのもあるこの曲もいいムード。「I'm Jessi Colter」から。