Another Days

tomorrow's another day、some say …

ハサウェイ、クイーン

【木曜鍵盤曲】What's Goin' On / Donny Hathaway('72)
 
別にこの曲じゃなくてもいいのですが、ダニー・ハサウェイってエレピ(ウーリッツァー)の名手だと思うのです。傑作「Live」では”You’ve Got A Friend"でのコール&レスポンスに耳が行きがちですが、冒頭のこのマーヴィン・ゲイのカヴァーの軽やかな感じ、開放的なムードにエレピがうまく乗ってます。
 
【名曲リレー1674】dead#2
■All Dead All Dead / Queen('78)
「News Of The World」は超有名曲が入ってるので代表作に数えられますが、割と実験作のイメージもあります。飛ばすことが多かった”All Dead All Dead”も久しぶりに聞くと悪くはないのですが、”Spread Your Wings”があまりに好きすぎてかすんでしまうのです。これってブライアン・メイが歌ってること知りませんでした。
 
 
【FC】
レニー・クラヴィッツのこの曲も若いネット友に教えてもらいました。彼曰くクラヴィっつの登場は衝撃的だったとか。そういえば80's終わりに、この人が出て来たときジミヘンを引き合いに出す人も多かったなあ。この”Can't get you off of my mind”は、そこはかとないカントリー臭があってそれが隠し味になってます。95年の「Circus」から。