Another Days

tomorrow's another day、some say …

バークレイ、CBS

【日曜はマッド・ドッグス&イングリッシュメンをめぐる人たち】ニコール・バークレイ
 
成功したガールズ・ロック・バンドの最初の一つがファニーですが、ここのkbのニッキー・バークレイがファニー以前にコッカーのツアーにコーラスで加わっていたのです。ファニー解散後は76年にソロを出してますが、Ariolaというレーベルの関係でプッシュが弱くあまり知られてません。そのタイトル曲”Diamond In A Junkyard”です。
 
【名曲リレー1629】falling#2
■It's The Falling In Love / Carol Bayer Sager('78)
松原みきの”真夜中のドア”の元ネタです(^^)。キャロル・ベイヤー・セイガーは、60'sにはキャロル・ベイヤーとしてガール・シンガーっぽい歌声聞かせてましたが作詞家として成功し、sswとしてリリースした頃の作品はAORの時代にマッチしていました。2枚目「Too」からのシングルでデイヴィッド・フォスターとの共作でした。デイヴィッド・ハンゲイト(TOTO)のbassが結構印象的な曲です。しかしこの時代の女性アーティストは写真のマジックで皆いい女風に見せようとしてますねえ。