Another Days

tomorrow's another day、some say …

スクリティ、ブルーベルズ

【土曜NW】The Word Girl / Scritti Politti('84)
 
スクリッティ・ポリッティはグリーン・ガートサイドの涼し気な歌声が印象的なユニット。デビューはRough Tradeでしたが、セカンドはVirginからリリースでした。この”The Word Girl”は、レゲエのリズムが心地いい超名曲です。
 
【名曲リレー1628】i'm#3
■I’m Falling / The Bluebells('84)
スコットランドのブルーベルズはアズテック・カメラの弟バンド的に語られましたが、何枚かのシングルとアルバムを1枚Londonに残したネオアコでした。この”I’m Falling"は、スティールgとメロトロンが混在する不思議な世界。メロディアスでポップなんだけどあと一つ足らなくてもどかしい部分もありました。