Another Days

tomorrow's another day、some say …

マリオット、ヴァン

【火曜はカヴァー曲のカ】Tin Soldier
ティーヴ・マリオットの命日が昨日だったんでそれにちなむ曲を考えたんです。やはりスモフェ再評価のきっかけとなったトリビュート盤「Long Ago & Worlds Apart」からも候補だったんですが、04年のマリオット・トリビュート・ライヴからポール・ウェラー、イアン・マクレガン、ケニー・ジョーンズらも参加した”Tin Soldier”を。俯瞰のショットが多いので誰が参加してるのかよくわかりにくいですが、リードvoはラヴ・アフェア~エリスのスティーヴ・エリスのよう。
 
 
【名曲リレー1589】said#2
■Jackie Wilson Said / Van Morrison('72)
「Saint Dominic's Preview」('72)の1曲目で80'sにデキシーズミッドナイト・ランナーズ(さすがにデクシー・ミドナイト・ラナーズとは八日間ちゃうよう書かん)がカヴァーした軽快な曲です。ちょうどシスコあたりを活動拠点(この人は割と転々とします)にしてたころでモントローズやビル・チャーチもLPに参加。とにかく歯切れのいい曲で楽しいです。