Another Days

tomorrow's another day、some say …

モリス、寺尾

【名曲リレー1184】feeling#2

■Feeling / Morris Albert('75)

ブラジルのsswのモーリス・アルバートが75年にヒットさせたメランコリックなバラードで、日本でもハイ・ファイ・セットが日本語でカヴァーして大ヒットしました。こっちのオリジナルも”This Masquerade”(リオン・ラッセルというかカーペンターズの)的なエッセンスをちりばめた感じでなかなかいいです。

https://www.youtube.com/watch?v=wU0Pp2n6ooE

 

【和ものの日曜日】寺尾紗穂

もうすぐ出る新作からタイトル曲。1年前tokuzoで見たライヴでも歌ってくれたもので、父(元シュガー・ベイブで仏文学者の寺尾次郎)の逝去の知らせの後書き上げたというナンバー。8月に名古屋のライヴが決まりましたが、ダイジョーブだよね??

https://www.youtube.com/watch?v=9wxRG054Y5s