Another Days

tomorrow's another day、some say …

コマンダー、ワム!

【土曜カヴァー】Willin'

昨日の続きで”Willin'”をコマンダー・コディのヴァージョンで。かなりカントリー・ロック寄りのアレンジですが、どっちかというとスウィング系のバンドなんであまり得意ではないんですがこのアメコミ調のジャケ(サムネのアルバムではありません)「Commander Cody & His Lost Planet Airmen」('75)はなかなかいい出来。ビル・カーチェン(g)が後年ニック・ロウのバンドに参加したときはびっくりでしたが。

https://www.youtube.com/watch?v=4pQyhrQLKT8

 

 

 

【名曲リレー1460】go go#3

■Wake Me Up Before You Go Go / Wham!('84)

”ウキウキ、ウェイク・ミー・アップ”という邦題も懐かしいワム!Motown風ナンバー。まあほとんどアイドルなんですが、このあと”Careless Whisper”でジョージ・マイケルがクローズアップされてゆくわけです。”じゃない方”的な役割のアンドリュー・リッジリーのエアー・ミュージシャンぶりにも拍車がかかります。英米で#1.

https://www.youtube.com/watch?v=pIgZ7gMze7A