Another Days

tomorrow's another day、some say …

ルーリー、グラインダー

【火曜は君の名は?】Sally Can't Dance / Lou Reed('74)
 
BS&Tのスティーヴ・カッツが共同prodした同名作からタイトル曲。「死の舞踏」という邦題はイメージ先行、何とかならんかったのかな? ファンキーな部分も感じられる曲で純粋に音楽だけで評価する向きにはなかなかかっこよく映ったのでは。事実米チャートでも好セールスでした。
 
【名曲リレー1442】on#3 
■Roll On Gambler / Grinderswitch('74)
オールマンズのローディーたちが組んだグラインダースウィッチは、74年にCapricornからデビューしています。オールマンに比べると小粒ではありますがなかなかいい感じのサザンロック。ドゥルー・ロンバー(g.vo)の軽快なgも印象的なこの曲はファーストから。