Another Days

tomorrow's another day、some say …

ホファード、ノエル

【金曜はジョージのお仕事】Direct Me / Larry Hofford('76)
 
全く知らないカントリー系sswですが、ジョージはゆったりとしたスライドを聞かせます。Shelterからデビューしたラリー・ホファードの「Crosswords」というアルバムに入った”Direct Me”です。
 
 
【名曲リレー1438】living#3 
■Living In The City / Noel Pointer('77)
 
スティーヴィー・ワンダーのこの曲をジャズ系のviolinのノエル・ポインターのカヴァーで。数回しか聞いたことないけど糸井五郎さんの「オール・ナイト・ニッポン」のテーマ曲だったそう。3時からは名古屋では「歌うヘッドライト」(CBC)だったので、LFにチャンネルを合わせるしかなかったのでした。波打つ雑音のなか流れて来たこの曲はプログレ的ですごくスリリングでした。ただし糸井さんのかける音楽には、僕は全然ついていけなかった田舎の高校生でした。