Another Days

tomorrow's another day、some say …

アウキャス、ザイグリ

【土曜カヴァー】空に書いたラブレター / アウト・キャスト(’68)

ジェントル・ジャイアンツの前身であるサイモン・デュプリー&ビッグ・サウンドの“Kites”というシングル曲があります。ポップ曲ではありますが何となく不安な気持ちになる様なアレンジなんですが、これを日本のGSのアウト・キャスト(水谷公生や穂口雄西が辞めたあとの別のアウト・キャスト)がカヴァーした“空に書いたラブレター”(‘68)です。邦題はパット・ブーンの“砂に書いたラブレター”を意識してますね。まあ何とも珍品。

https://www.youtube.com/watch?v=g65eFa-0hHk

 
【名曲リレー1397】diamond#2
■Ashes And Diamonds / Zaine Griff('80)
ニュージーランド出身のデンマーク人というザイン・グリフは、もう明らかなデイヴィッド・ボウイのクローンで、ボウイゆかりのトニ・ヴィスコンティがprodし、ニューロマンティックのブーム直前の80年にデビュー。グラムっぽいエレ・ポップということで早すぎたヴィジュアル系(なのかどうかわかりませんが)一部で結構結構聞かれてたきもしますが、2枚出して消えてしまいました(2枚目はYMOのメンバーも参加)。なんとなくビル・ネルソン的なムードもあったファースト「灰とダイアモンド」からタイトル曲です。