Another Days

tomorrow's another day、some say …

リンディ、ハモンド

【月曜の女たち】リンディー・スティーヴンス(Lindy Stevens)
 
ムーターさんの書き込みで知った人。ミルウォーキー出身の白人ssw。72年にDeccaから「Pure Devotion」というのが1枚あります。prodはマシュー・ムーアとボビー・トーレス。これくらいしか情報ないんですが”Pennygold”というシングルは軽快で心地いい。カントリー系のルックスですがノーザン・ソウル風の気持ちよさもあります。
 
【名曲リレー1367】it#3
■It Never Rains In Southern California / Albert Hammond('72)
日本でいう70's初めのウエスト・コースト・サウンドは「ジーンズとTシャツ姿の温和な表情の長髪の若者がアコギ抱えて身近な愛を歌う」イメージでイーグルスやロギンズ&メッシーナアメリカあたり。そんな中にアルバートハモンドのこの”カリフォルニアの青い空”も絶対入ってました。ハモンドはイギリス人やけど。元々ファミリー・ドッグというコーラス・グループにいた人で、70’sには日本でもヒットを連発しています。”南カリフォルアではめったに雨は降らないが降れば土砂降り”という歌詞ですが、日本では座りのいい”カリフォルニアの青い空”になりました。”Hotel California”が出てくるまで日本でかの地の歌と言えばハモンドのこれが抜群の知名度でした。