Another Days

tomorrow's another day、some say …

ポリパーキンス、オートン

【月曜の女たち】ポリー・パーキンス(アカデミー)

アカデミーという69年に1枚LPを出したっきりのイギリスの4人組がおりました。ちょっとジャジーな感じで軽やかなフルートとポリー・パーキンス嬢のvoがいい感じです。なんとなくジャイルズ、ジャイルズ&フリップを思い出す感じでもあります。少し涼しくなったでしょうか? Morgan Blue Townというレアものレーベルから出てたのですが、日本ではエアメイルからCDが出てました。

https://www.youtube.com/watch?v=5Ha6Db3RnRo&fbclid=IwAR0I_gIVFwDDDaVqmKWNKgAMVyJTHMlURZoWZsIzPPgKj5HBKK4_ElIOgqM

 

【名曲リレー1346】central#2

■Central Reservation / Beth Orton('99)

ベス・オートンはデジタル世代のジョニ・ミッチェル、みたいな事を書かれて気になったのがきっかけで、珍しく本気で好きになった人(最高で4枚持ってた時期がありました)。最初に買ったのはセカンドの「Central Reservation」でして、テリー・キャリアが参加した"Pass In Time”にしびれました。かじかんだ手があたたかくなってゆくような音楽と思いました。ソウルフルな歌声が楽しめます。タイトル曲も歌声に癒されます。

https://www.youtube.com/watch?v=-rFrCP-Rrnk&fbclid=IwAR0XtuITglNn0g_1tqmPd7blkeYWdSpMFG7lUh89X5HvOkOaLIgv8DS90a8