Another Days

tomorrow's another day、some say …

ブロンディ、フリップ

【名曲リレー1244】hero#2
Heroes / Blondie('80)
今やデイヴィッド・ボウイーで一番知られた曲になってしまった感じ(あくまでも個人比)ある”Heroes”をブロンディーがライヴでカヴァーしてた話は知ってましたが、「Auto American」の日本盤初回についたおまけシングルのB面がそれでした(A面はスペイン語ヴァージョンの”Call Me”)。gはロバート・フリップでエンディングのMCで高らかにコールされます。でもって新世紀のクリムゾンでもライヴでやってたようですね。
 
【木曜はクリムゾン関係】Water Music Medley / Robert Fripp
連動企画になってしまいました。僕が一番クリムゾンに関心があったのは、クリムゾン本体が存在してなかった70's後半から80's初めで、初ソロ「Exposure」など結構聞きこんだ覚えです。ダリル・ホールが歌う”You Burn Me Up”のヤケクソ的なロケンローもいいのですがフリッパートロニクスというギター・アタッチメント?を使ったコラージュ風作品”Water Music”を前後に挟んだピーター・ゲイブリエルのカヴァーを。というわけでこの項おしまいです。来週から「リヴァプールの人たち」というのを考えてます。