Another Days

tomorrow's another day、some say …

サリーテイ、ジャクソン姉妹

【名曲リレー1220】miracle#3
■Miracles / Jackson Sisters('73)
恥ずかしながらフリーソウルのコンピで知るまでは、ジャクソン5と関係あるのだと思ってました(実はカンケーなし)。デトロイトで結成された10代姉妹グループ5人組。この”Miracles”('73)は唯一のヒット(#89)だとか。カッコいいねえ。
 
【月曜は昔話題にした(^^;曲】Happy Now / Sally Taylor('98)
 
ジェームズ・テイラーの"Sarah Maria"で歌われた娘サリー・アン・テイラーの98年のファースト「Tomboy Bride」です。当時はシェリル・クロウの成功、リリス・フェアの開催などで女性sswの時代でして、似たような人たちが次々に登場してました。強烈な個性には欠けますけど、知り合いの娘さん、というだけでなく、このCDを結構気に入って聞いてました(すっかりわすれてますけど)。”Happy Now”の様な曲が好き。リリースがインディーだという事もあって、長門さんのBelieve In Magicの通販カタログで選んで買いました。2枚目まで追っかけてましたが、その後は母カーリー・サイモンと一緒にやってることが多いようです(まあパラサイト)。