Another Days

tomorrow's another day、some say …

ムーヴ、トッド

【水曜は君の名は?】Black Maria / Todd Rundgren (')
 
今日はもう1曲トッドがらみの曲を。トッドの曲ではかなりヘヴィなハードロックとなった”Black Maria"(マリアではなくマライアと発音しています)は、「Something/Anything」から。トッドの魅力が詰まった2枚組という評価ですが今の感覚なら、詰め込み過ぎでもっとコンパクトにまとめてもよかったかなあとも思います。
 
 
【名曲リレー1086】wild#3 
 
■Wild Tiger Woman / The Move('68)
”Fire Brigate”と”Blackberry Way”に挟まれたムーヴの68年のシングル。両大ヒットに挟まれてちょっと居心地悪いのですが、タイトル通りワイルドに決めたロックンロール。こういうチープなロックンロールも得意としたのがこのグループの懐の深さでもあったのです。