Another Days

tomorrow's another day、some say …

よしひで、アスファイ、アバランチ

【和ものの日曜日】吉田日出子
女優の吉田日出子がベルウッドに残した武蔵野フォーク色濃いシングルです。シティ・ポップでない方の佐藤博作品。なんともアーシーでユーモラスな曲です。75年のリリース。
 
 

【懐かし映画地獄】アバランチ・エクスプレス(’79米)

マーク・ロブソン監督、主演のロバート・ショーの遺作となったスパイアクションです。ソ連の高官が亡命し、それを防止するソ連側と西側に戦いを描いてますが、どっちかといったらドラマを得意としたロブソン監督、なかなか盛り上がりません。タイトルのAvalanche Expressは、スイス国内で列車が雪崩に巻き込まれることを示してますが、このシーン終わってからまだ話は続きます(^^; ミラノからロッテルダムを結ぶこのアトランティック急行は架空の列車らしいです。他にもリー・マーヴィン、リンダ・エヴァンスら。列車を舞台にしたエンタメ映画では同じころ作られた「カサンドラ・クロス」に遠く及びません。

 

 
【名曲リレー1034】tonight#3
 ■Maybe Tomorrow Maybe Tonight / Earth & Fire('73)
 
アース&ファイアはオランダのグループです。"Seasons"が有名なグループですが、シンフォニックな色合いを強めた強烈なkbワールドつまりプログレの側面といかにもユーロ・ポップなキャッチーな曲をやっちゃう側面もあるようです。この動画の後半はそんな感じ。ジャーニー・カーグマンはここの紅一点です。後年のアバの様な感じの曲にもこの人は映えますね。