Another Days

tomorrow's another day、some say …

エル近野、ポスト

【金曜はオルガン三昧】Viva Tirado featuring Bobby Espinosa

後のティアラの前身のエル・チカーノはLAのチカーノ・ロックな人たち。サンタナが注目されてベイ・エリアのラテンロックにスポットライトが当たった時期にデビュー。この濃厚なorganがたまりません。何故かRhinoの「Soul Hits Of 70's 」に入っておりました。弾いてるのはボビー・エスピノーサという人。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=3&v=fai-fjwslDE 

 

【名曲リレー905】street#2

■Hill Street Blues Theme / Mike Post('81)

マイク・ポストはTVMの劇伴音楽を手掛けたkb奏者、作曲家で、こうしたテーマ曲がしばしばヒットチャートに入る事もありましたよね。有名なのは「ロックフォード氏の事件メモ」(The Rockford Files)とこの「ヒル・ストリート・ブルース」です。どちらも刑事ものドラマですが、後者は群像劇のような趣もありました。80's当時僕は新潟で深夜にこのテーマ曲が流れだすと(当然本放送から遅れてましたけど)、明日もガッコあるなあ…と言う感じでした。81年に#10まで上がる大ヒットとなっています。

https://www.youtube.com/watch?v=Je2fGzKiqRM