Another Days

tomorrow's another day、some say …

かせき、ガーヤン

【土曜は和もの90's】かせきさいだぁ
この季節には聞きたくなる”じゃ夏なんで”。かせきさいだぁのメジャーデビュー作('96)はホントによく聞きました。日本語のラップが出始めの頃こういうのにかぶれてしまったので、その後の”ラップ”(なぜかオラオラ系が多いねえ)はあまりピンときません。

 

【名曲リレー2400】sunday#2

■Sunday Mornin’ / Margo Guryan(‘68)

マーゴ・ガーヤンの名前はスパンキー&アワー・ギャング(マーゴには”Spanky &Our Gang“という曲もあってややこしい)の”Sunday Mornin‘“の作者として日本のソフトロックファンの間では知られていて盤興しのソロ「Take A Picture」が早くからCD化されておりました。歌い方としてはジャズっぽい部分もあるウィスパー系ですがこのヴァージョンはdsがドタスタ言ってますね。

https://www.youtube.com/watch?v=ylGve7p_g5k