Another Days

tomorrow's another day、some say …

トラ、トークトーク

【水曜はIslandの人たち】When The Eagle Flies / Traffic('74)

70'sのIslandレーベルを代表する重要人物の一人がスティーヴ・ウィンウッドです。トラフィック解散後ソロになって現在も活動中。トラフィックの最終作ともいえる「When The Eagle Flies」からのタイトル曲です。大所帯だったメンバーが去りシンプルなメンバー構成となって再出発を図ったのですが結局はこれが最後となりました。ウィンウッドというとハモンドの印象がありますが後期トラフィックではgを弾くことが多く最終作で再びkb類に帰ってきたという印象。

https://www.youtube.com/watch?v=x8QshzFS95g

 

【名曲リレー2376】make it#2

■Life's What You Make It / Talk Talk(‘85)

いつも書いてるんですがトークトークとミスター・ミスターとフェイス・トゥ・フェイスをよく間違えるのです。こっちはマーク・ホリス(vo,kb)を中心とした80'sの英バンドで85年の”Life’s What You Make It”は牧歌的なムードもあってなかなかサイケです。

https://www.youtube.com/watch?v=l3VqAsMXE7o