Another Days

tomorrow's another day、some say …

ティナハー、メイキン

【木曜の女たち】ティナ・ハーヴェイ(Tina Harvey)

スピナーズ、マーサ&ヴァンデラス、ディラン、ストーンズ、ディートリッヒといった有名アーティストの有名曲をカヴァーしたアルバムをジョナサン・キングのUKレーベルに1枚残したティナ・ハーヴェイという人は、ロンドン出身ということ以外、経歴などわからない人で、よくあるタイプのカヴァーシンガーだったのかもしれませんが、76年に出した最後のシングルはヴェルヴェット・アンダーグラウンドの”僕は待ち人”で、これはこれでなかなか味わいあるなあと思いました。

https://www.youtube.com/watch?v=cfCSGT7PeZ0

 

【名曲リレー2313】feel#3

■Feel Like It's Love / Makin’ Time(’85)

メイキン・タイムはCountdownレーベルからデビューしたネオモッズバンドで、オルガン弾きながら歌いフェイ・ハラムがカッコいい。このシングルヴァージョンは歌から始まりますが、アルバム・ヴァージョンはブルーズ調に始まりそれはそれでなかなかいい。CountdownはStiff傘下にレコーズのウィル・バーチが作ったレーベルでしたが短命に終わってしまって残念でした。

https://www.youtube.com/watch?v=zxWK89K9QwA