Another Days

tomorrow's another day、some say …

ジョージ、モイエ

【フルート・フライデー】Dark Horse / George Harrison('74)

ジョージ・ハリスンの「Dark Horse」は一連の傑作の後ではずいぶん分が悪い1枚ですが、熱心なファンが少なくない事でも知られています。くしくも僕がこの曲で思い出すFBFが昨日お誕生日だったそうです。バックには、アンディ・ニューマーク(ds)とウィリー・ウィークス(b)の当時旬のリズム隊(ロン・ウッドジョー・ウォルシュもセットで起用)やロベン・フォード(g)、ビリー・プレストン(kb)など。トム・スコット、ジム・ホーン、チャック・フィンドレーのトリプル・フルートはちょっと無駄ですが。しかしこのあまりに宗教したジャケットにはちょっと引いてしまいましたが。

https://www.youtube.com/watch?v=qRw2DGqpBHU

 

【名曲リレー2097】cry#3

■All Cried Out / Alison Moyet(‘84)

ヤズーからソロになったアリソン・モイエはソウルフルなvoと打ちこみの音が共存できることを再び知らしめたのですが、“All Cried Out”は大ヒットとなった「ALF」(’84)から。モイエがいてこそ、エイミー・ワインハウスやアデルがいる(た)ような気もします、知らんけど。

https://www.youtube.com/watch?v=e6DMiyRJ4SM