Another Days

tomorrow's another day、some say …

フラパン、レイ

【木曜は君の名は?】Hey St Peter / Flash &The Pan('76)
古くはイージービーツに始まるヴァンダ&ヤングの豪州ロックの英国進出の夢は80'sも続いておりました。今聞けばディランに通じるぶっきら棒な歌い方と無機質なテクノ風味がよくマッチしてました。
 
Jackie O / John Couger Mellencamp
The Ballad If Bonnie & Clyde / Georgie Fame
Bonnie Moronie / Dr .Feelgood
ジョーイの舟出 / 尾崎亜美
Maggie May / Larkin’Poe
 
 
【名曲リレー1834】river#3
■Black River Swamp / Link Wray('71)
50'sの終わりに”Rumble”という暴力的なインストヒットを放ったgtrのリンク・レイは、60's後半以降引退状態でしたが、突如アーシーな音作りでルーツ・ミュージックへのリスペクト溢れる「Link Wray」をリリースしてびっくりさせました。このネイティヴ・アメリカンのジャケットは中古屋でたまに見かけてましたが手が出ない値段でした。ザ・バンド的な哀愁を感じさせる”Black River Swamp”は、枯れた味わいでボビー・ハワード(このあとレイとモーディカイ・ジョーンズというユニットを結成)のmandolinも泣かせます。