Another Days

tomorrow's another day、some say …

拓郎、パブリック

【木曜は君の名は?】たえこマイラブ / 吉田拓郎('76)
 
76年というと中2。リアルタイムで初めて聞いて好きになったのはその前のシングル”となりの町のお嬢さん”でしたが、それに続く物でラジオでかかって好きになりました。このまえまでビッグバンド風のバックバンド(ホーンセクション、コーラス、ストリングス付き)を率いてツアーをやってましたが、このシングルのバックもまさしくそんな風。歌詞は自殺した恋人をの後を追って自殺するみたいな感じですが、妙にポジティヴな内容ではあります。リテイク・ヴァージョンが編集ものに入ってましたがオリジナルのシングルヴァージョンは未収録なのだとか。結局僕の拓郎熱は次の「明日に向かって走れ」あたりで一度冷めるのです。
 
【名曲リレー1813】hand#2
Don‘t Bite The Hand / Public Foot The Roman
EMI系のSovereignから1枚出しただけのパブリック・フット・ザ・ローマンもCD化が遅れているバンドです,と書いてから2年たってますが相変わらず正規のCD化は遅れてる様です。よく言われるようにウィッシュボーン・アッシュ的なムードがあります。ジャケットはヒプノシスでしょうか。prodはデレク・ローレンス。メンバーは解散後ムーヴィーズを組んでいます。