Another Days

tomorrow's another day、some say …

さまつあ、GM&T

【火曜はRCの30曲】#2 Summer Tour('82)

ぐっと時代は飛んで、”Summer Tour”('82)。キティを離れ、ロンドン・レコードにBARCA(バーカ)という新レーベルを作っての第1弾シングルでした(サム・ムーア、チャック・ベリーとの「The Day Of R&B」('82.8)の横浜スタジアムのライヴのヴァージョンが「Beat Pops」に入りました)。シーケンサーを使ってちょっとNew Waveっぽい音作りになってるのは”いけないルージュ・マジック”の影響もあったかも。上り調子だったこの時期「夜ヒット」にも出てました。オリコン6位というのはRCのシングルで一番のセールスだったそう。ちなみにB面のチャボが歌う”ノイローゼ・ダンシング”は結構レアかも(僕も聞いたことない)

https://www.youtube.com/watch?v=c6q3KTbsjfI

 

 

 

【名曲リレー1736】do#3
■I Can’t Do It For You / Gorgoni、Martin &Taylor('72)
アル・ゴーゴーニ、トレイド・マーティン、チップ・テイラーの半分裏方の人たちが集まったGM&Tの「Gotta Get Back To Cisco」(Buddah)は池袋のパルコの廃盤セールみたいなところで買った記憶。この3人がどういう音楽をやってるのかよくわからず(ネットなんでなかったし)、おぼろげにタツロー氏の番組でかかりそうなものではないか?と予想して購入。まあ半分は当たってましたけど。アコギの名手アル・ゴーゴーニ、sswのチップ・テイラー(よく書かれるのはアンジェリーナ・ジョリーの叔父)のジャスト・アスのコンビにsswのトレイド・マーティンが加わったユニットです。トレイド・マーティンのvoはこってりとしたイタロ・アメリカンの味わいがあります。