Another Days

tomorrow's another day、some say …

ポリス、ラッツ

【土曜NW】ポリス
実は結構なキャリアな連中が集まったポリスのデビュー当時はホワイト・レゲエと言われたもんです。どんどん音楽的に進化していって僕なんか3枚目までしかついてゆけなくなってしまいましたが、ファーストのこういう曲を聞くとホッとします。ラストに入った”Masoko Tanga”です。
 
【名曲リレー1649】dove#2
■Turtle Dove / The Rats('74)
ラッツはGoodearからデビューしたパワーポップ風味のバンドで、74年にはちょっと早かったなあ。時代柄グラム的な扱いを受けたかもしれませんがあと1年遅ければパブロックとしてパンク世代への架け橋になったかも。この”Turtle Dove”はドライヴするロックンロールで小気味よいです。voのデイヴィッド・キュービネックは、A&Mからソロを出してNew Waveの時代にちょっと話題になったことがありました。