Another Days

tomorrow's another day、some say …

奈々子、ラッド

【木曜は久々に聞く名盤】Sweet Swingin’ / 佐藤奈々子('77)
 
佐藤奈々子のセカンドで当時ジャケ見ながらモヤモヤしてましたが、中3小僧にはちょっと手に負えないおしゃれさがありました。デビュー前の佐野元春とのコラボは今となっては知られた話です。prodはジャズgtrの横内章次に代わっていてジャジーなムードの曲はすごく大人っぽい。”週末のハイウェイ”、ボサノヴァ風の”オリーヴの風”が特に好きです(この良さは今になってわかる)。
 
 
【名曲リレー1549】over#2
■Think It Over / Cheryl Ladd ('78)
チャーリーズ・エンジェル」人気に乗ってリリースされたシェリル・ラッドのシングルで、当時結構あちこちでかかってた記憶があります。邦題”天使のためいき”。最高位36位でした。