Another Days

tomorrow's another day、some say …

zz、ワグナー

【木曜は久々の名盤】Tejas / Z Z Top('76)
 
サングラスと山羊髭という80'sに姿に慣れてるとこの頃のZZの姿はまともです。名盤かどうかはわからないですが最初に聞いたのはこのアルバムの”Pan Am Highway Blues”でした。ヘヴィさはやや薄れたブギで、テックスメックスな曲、カントリーロックっぽいものもありました。「Tejas」とはテキサスのメキシコ読みなのだとか。”It’s” Only Love"がちょっとしたヒットになりました。
 
 
 【名曲リレー1528】need#3
■All I Need / Jack Wagner('84)
なんとなく男性アイドルのような位置にあった人(その後俳優に)にもいい曲はあるのですが、好きとは昔はいいがたかった。今はそんなことないけど。この曲はいいメロディーなんです。レーベルはクインシー・ジョーンズのQwest。最高位#2まで上がった大ヒットです。