Another Days

tomorrow's another day、some say …

シモンズ、クリフ

【水曜ソロアルバム】Mr.Make Believe / Gene Simmons('78)
エスはメンバーが順番にソロを出しましたが、キッスの場合は4枚同時リリースだった記憶。キッスのイメージ通りだったポール・スタンレーやエース・フレーリーに対しディズニーまで幅を広げたジーン・シモンズ、バラードを強調したピーター・クリスと様々でした。シモンズのこのポップ曲はキッスのイメージとはずいぶん離れた感じ。超メロディアスで昔から好きなんです。
【名曲リレー1415】woman#2
■Devil Woman / Cliff Richard('76)
イギリスでは国民的歌手でありながらアメリカではさっぱりだったクリフ・リチャードが13年ぶりに米チャートトップ40入りとなったのが76年の”Devil Woman”(#6)でした。それまでのクリフの歌(大して知りませんが)に比べてロック・テイストが強かったのが成功の理由かもしれません。ジョン・ファーラー、アラン・ターニーといったおなじみのクリフのブレインの一人テリー・ブリットンとクリスティン・ホルムズ(元ファミリー・ドッグ)の共作です。