Another Days

tomorrow's another day、some say …

ハスケル、EC

【火曜は君の名は?】Benny / Gordon Haskell('71)
 
訃報の話は書いたのですが、この人「Poseidon」で顔見世的に1曲紹介されながら次の「Lizard」でジョン・アンが歌った曲のクオリティ高杉でかすんでしまったという不運さもあります。また「紅伝説」というベスト盤が出た時には演奏と歌がエイドリアン・ブリューのものに差し替えられるという不当な仕打ち(フリップとはクリムゾン以前の付き合いなのに)も受けてます。「歳時記」という邦題がついた2枚目のソロ('71)は、フォーク・ロックな地味な出来。ここからの”Benny”です。ウエットン、アラン・バリー(フィールズ)、デイヴィッド・カフィネッティ(レアバード)というメンツが参加なのにそういう事を感じさせません。
 
【名曲リレー1407】better#2
■Better Make It Through Today / Eric Clapton('75)
レゲエに急接近した印象の「There's One In Every Crowd」からのナンバー。僕は最初「クロスオーバー・イレブン」で聞いてこういう曲もやるのかとびっくりした覚えがあります。あまり聞かないアルバムなんでものすごく久々にこの曲耳にしましたが、しみじみいい曲だなあと思います。