Another Days

tomorrow's another day、some say …

ボウイ、スカホルド

【火曜は君の名は?】John I'm Only Dancing / David Bowie('72)

Ziggy Stardust」期にレコーディングされたシングル曲で、いろんなヴァージョンがあるらしいです。「Ziggy」に入らなかったのは、ストレートなグラムっぽさが薄いからでしょうか?バックはスパイダー・フロム・マーズでしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=adhFZr6VDes

 

【名曲リレー1379】pink#2
■Lily The Pink / Scaffold('68)
ポール・マッカートニーの弟マイク・マクギアが郵便局員ジョン・ゴーマン、自称作家のロジャー・マッゴウと組んだスキャフォルドは、詩の朗読とコントと歌によるショーを地元リヴァプールでやっていた3人組。日本語では伝わりにくいのですが、ギャグ満載の楽しいステージだったようです。”Thank U Very Much”('67,#4)に続く大ヒット”Lily The Pink”('68,#1)は、このBBCでのPV見ても何となく笑えます(歌詞が分からなくても)。bassを弾いてるのはジャック・ブルース、コーラスでホリーズのグラハム・ナッシュが参加してるのだとか、ホリーズの”Jennifer Eccles”の歌詞の一節はここから取られてるとか、そんな話がwikiにありました。マクギアのソロには兄が率いるウィングスが参加したものもありますが、それは木曜に。