Another Days

tomorrow's another day、some say …

ドゥービー、ルーマーズ

【土曜日は世界一周】Rio / Doobie Brothers('76)
サルヴァドールを海岸線にそって南下してゆくとリオ・デ・ジャ・ネイロです。ブラジル最大の都市といってもいいでしょう。リオという愛称で知られるこの町を歌った”Rio”はジェフ・バクスターとパット・シモンズの共作でラテン色が濃いのですけど、外からリオに憧れているという感じが、まだまだ白人ロックの範疇です。新参者だったマクドもまだ遠慮があります。♪ドライヴしなあ~い?の部分はマリア・マルダーが妖艶な魅力を出します。
【土曜日は世界一周】Rio / Duran Duran
こっちのリオは関係ないけど、デュラン・デュランアメリカへの足掛かりとなった”Hungry Like The Wolf”を含むセカンドアルバム('82)のタイトル曲でした。この時点でニューロマンティックとまだ呼ばれてたんだっけ?ヨットのPVはラッセル・マルケイが監督。
 

【名曲リレー1102】say#2

■Say You Love Me / The Rumours('16)

これは反則か(^^) マック・トリビュート・バンドのルーマーズは、マックを知ってると余計に楽しい。ちょうど77年ごろのスティーヴィー役のメッケンジーもそうですがクールでしゅっとした感じのクリスティン役のエイドリアンも、短パンはいたマクヴィー役のジムもおもしろい。タスクというトリビュート・バンドもありますが。

https://www.youtube.com/watch?v=IRbcrXclzz0