Another Days

tomorrow's another day、some say …

中村一義、UK

【土曜は和もの90's】中村一義

97年に出たデビュー曲”犬と猫”がすごく好きだったのですが、あまりよく知らない人。wikiによるとデビュー作「金字塔」で出し切ってしまったので、セカンド「太陽」は作るのに相当苦労したとのこと。このあとメジャーを離れてインディーに移ってるのだとか。ポップなんだけどあの時代っぽい手作り感覚。すぐストリングスが入る今の日本の音楽とは全然違うなあと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=pPnsYZJeIGY

 

【名曲リレー2294】blues#2

■Caesar's Palace Blues / UK(’80)

メンバーチェンジ後トリオとなったUKの「Danger Money」は明らかにファーストとは違う世界観を呈示してくれたのですが、クリア画像のOGWTでのスタジオライヴを見るととても3人でやってるとは思えない演奏を披露。エディ・ジョブソンンのel-violinがgの役目もこなす”Caesar’s Palace Blues”は後半部分です。ある意味クリムゾン的世界でもあります。

https://www.youtube.com/watch?v=4n55mGo8Bgc