Another Days

tomorrow's another day、some say …

RC、ランキン

【火曜はRCの30曲】#17 体操しようよ('80)

「Please」のラストに入った心温まるナンバー。こういうあたたかい視線と情景描写はたまに涙腺を刺激してしまうのです。生向委のホーンでフェード・アウトするラストがなんとも素敵でした。

https://www.youtube.com/watch?v=AGYmniJ36yg

 

【名曲リレー1839】like#2
■Like A Seed / Kenny Rankin('72)
一時期子供たちのコーラスものにはまったことありました。そんな曲を集めたコンピも作ってましたけどケニー・ランキンの”Like A Seed”も入れてましたね。僕にとってこの人はマイケル・フランクス同様大人の音楽のイメージが付きまとっていて何となくなじめませんでしたが、Rhinoから出た「Peaceful」というコンピCDでまとめて聞いたときなんか目の前からサーッと霧が晴れたような事を覚えてます。Atlantic傘下のLittle Davidから出たサード「Like A Seed」から。