Another Days

tomorrow's another day、some say …

SDG、リヴィエラズ

【土曜は60'sビート】Dimples / Spencer Davis Group(’65)
ジョン・リー・フッカーのブルーズをスペンサー・デイヴィス・グループがカヴァー。天才少年スティーヴ・ウィンウッドの凛々しい歌声が印象的です。これはFontanaから出た「Their First LP」に入ってました。白いハーモニカは今年になって訃報が伝えられたスペンサー・デイヴィス。
 
【名曲リレー1726】california#3
■California Sun / The Rivielas(’64)
元々はR&Bのジョー・ジョーンズのレパートリーをサーフィン・ホット・ロッド時代にリヴィエラズがカヴァーして#5まで上がるヒットにしました。チープなgとorganが心地いいです。僕が最初に聞いたのはガレージもののアンソロジーPebbles」の第何集か再発でリヴィエラズによるこの曲の再録ヴァージョンでした。動画はフランキー・アヴァロンとアネットが出てくるビーチ映画でこういうシーンのBGMとして最適。「やめないで、もっと」(Muscle Beach Pary)かなあ?