Another Days

tomorrow's another day、some say …

ピンキー、ホーム

【和ものの日曜日】ピンキー

ピンキー青木(ファントム・ギフト)ではなく今陽子の話。もちろんピンキーとキラーズ(モデルとしたのがスパンキー&アワー・ギャングだとか)の人です。いずみたく作のミュージカル「死神」の”脱出”を改作したのかな?”グッバイ”('72)は、イントロはブレイクビーツで、合いの手のgはパープルの”Highway Star”からの引用になるサイケ歌謡です。

 

https://www.youtube.com/watch?v=WeRtlpY96B0

 

 

 【名曲リレー1391】fairy#2

■Green Eyed Fairy / Home Featuring Mick Stubbs('74)
後にアッシュのローリー・ワイズフィールドがいた事で知られるホームは、カントリー・ロックともまた違いますけど、米国的風景を憧憬していた所謂「イギリスのアメリカ」でした。最終作「The Alchemists」ではプログレっぽい味わいも出してまして、74年にはHome Featuring Mick Stubbsのクレジットで最後のシングルをリリース。ナショナル・ヘッド・バンドあたりに通じるビートルズっぽいポップな曲。裏も同じでプロモですんでちゃんと出たのかはわかりませんが。"Green Eyed Fairy"と言う曲です。