Another Days

tomorrow's another day、some say …

フェイシズ、ストロベリー

【金曜gソロ】Had Me A Real Good Time / Faces('71)
 
全編ソロパートの様、とレココレ誌に書かれてるようにロン・ウッドが最初から最後まで弾きたおしてるような曲。もちろンロッドが歌うメロディ部分に乗っかるところもあるけど、それ以外の隙間をすべて埋め尽くさなければアカン的なgが素晴らしい。ストーンズに入ってからこの人の影が薄いと感じるのは僕もです。
 

【名曲リレー1301】since#3

■Since Yesterday / Strawberry Switchblade('84)

まだゴスロリという言葉がなかった頃、ストロベリー・スウィッチブレイドを紹介するラジオのDJは、彼女たちをまだ見ぬリスナーに伝えるのにすごく苦労してました。エコバニのKorovaレーベルからの再デビューとなったこの曲、基本線はエレポップなんですけど、60'sガールズ・サウンドネオアコのテイストがちりばめられてて楽しいです。

https://www.youtube.com/watch?v=B0bnypWItlY