Another Days

tomorrow's another day、some say …

キャロキン、ティラノ

【火曜は君の名は?】Deborah / Tyranosaurus Rex(’68)
 
初期のアシッドなティラノサウルス・レックス時代は聞きだすと癖になりますね。言葉遊びのような”Deborah”は、68年の初ヒットです。
 
 
【名曲リレー1270】it's#2
■It's Too Late / Carole King('71)
"心の炎も消え"という邦題の方がなじみ深かったりするキャロル・キングの「Tapestry」からの大ヒット、”It's Too Late”です。正直このアルバムは名作ですが僕は聞き飽きてしまった部分があるんで、今ではめったに聞きません。ジャズっぽいムードはバックの演奏を担当したジョー・ママやカーティス・アミーのsaxのせいもあるかなあ。この動画は、当時のダンナ、チャールズ・ラーキー(b)にダニー・クーチ(g)にキャロル(p)(というジョー・ママの前身のザ・シティそのもの)がバック。
そういえばトラフィックの”The Low Spark Of High Heeled Boys”のピアノのフレーズってこの曲からの引用でしょうか?